師走と焦燥感

気づいたら、いつの間にか12月。

最近、怖いくらい何もしていない。

やらなきゃいけないこと沢山あるのに。

真剣に考えないといけないこと、多いのに。

やりたいこととすべきことの区別がついていない。

目の前の誘惑に負けて、辛いことを避けて、

自分で自分の価値をとことん下げている今日この頃。

満足の度合いを下げたら、ここまでダメになるんだ。

良くないね。

「生きているだけでいい」なんて言うのはやめよう。

そんなのいわずもがな。

不安症で、普通の生活をおくるのも

精一杯かもしれないけど、最近は大分落ち着いたんだし、いい加減にしようよ、もう。

自分の場合は、結局、考え方とか捉え方の問題で、

世の中のせいではない。

ほとんど自分の中で解決できる問題。

満足の度合い、そろそろ上げよう。

自分が思っているより自分は結構出来ると思う。

 

やらなきゃいけないこと、沢山あるよね。

面接の書類作成。

面接のコメント考える。

引っ越しの準備。

引っ越し先の準備。

学校へ出す書類の整理。

学校への書類提出。

スーツの直し。

今思い付くだけでもこんなにある。

 

できることからでいいから、本気で取り組もう。

人生かかってるんだから。

「生きているだけでいい」そんなわけないよ。

少なくとも今の自分は。

 

明日もまた頑張ろう。