久しぶりの更新だけど、特に変わったことがない。

最近何もかもうまくいかない。

 

大学院をやめることを決めて、就活をしているけど、やる気が増えるとか明るくなったとか、違うことに興味を持てるようになったとかそんなことは全然ないし、特に何も変わっていない。

 

学生をやめたことで、家族のもとに帰って、家族と過ごす時が増えたことは良いことかもしれない。特に今コロナの時期だから、人と接することへの欲求が強まっていたから家族のもとに帰れたことは本当に良かったと思う。毎日時間に追われることもなく、課題とか論文投稿とか自分の学歴以外に何のためにやっているのかわからないことをする必要もない。本当に自由な時間を過ごせていると思う。

 

でも、これででいいのかわからない。いや、ダメダメだと思う。大卒のニートが情けなくて悔しい。そして正直怖い。このまま何もしないでこのままただのバカになるのが怖い。周りからの評判に対する恐怖、家族に迷惑かけている罪悪感、仕事をしていない劣等感が増すばかり。焦燥感もずっとある。何もしていないわけではない。けどずっと空まわり。何も進まない。